2022年12月21日水曜日

身体馴らしでは無く、脳みそ馴らしでした。

 9月の後半から中断していたビニシール用ガイド治具ですが、頭に残像が有る内に少し前進

させました。身体は余り動かしませんが、頭のならし運転です。ちょっとの調整削りです。


9月のお試し削りでは25度エンドミルでした。どうも上手く滑らないのが実際でした。

今回20度エンドミルで調整削りしました。調子よく滑るように成りました。



ガイド治具の全容は公開NGです。まあ!見ても理解不能?使いこなせないのが山々です。

治具を作っている職人も脳みそがこんがらがります。体調が良ければ決着尽きそうです。


突当て用のベークライト板も段差削りしました。元々の素材が板厚不安定です。良く

考えてから切削に入ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿