2022年12月16日金曜日

幅広直線型の仕上げを含め、いろいろとリハビリ作業

 浮力試験までしたのにアレっ!コマセ投入口と放出口を開けたら、少し沈み加減に浮き

ます。これでコマセを入れたら完全に沈みます。浮力試験を見て真っすぐ飛行するよう

にと、前方側に0.5号の錘を付けました。船の沈没の様に沈んで行きました。



しばらく放置して名案が浮かぶのを待ちたいと思います。予定としては少し発泡材を

入れる計画でした。それも含めて考えたいと思います。一晩経ち気力根気が戻った

ところで、朝から仕上げ作業をしました。速やかに気持ち良く仕上げ作業が出来ました。


多分ですが?数十年使用してガタガタだった幅広直線型は、見事に蘇りました。

竹竿の穂先も進めてみました。良い感じの繋ぎ部に成ったと思います。先ずは空洞部を

1.5㎜ロングドリルできりもみです。奇麗な丸穴に成った所へ竹ひごを入れて接着しま

した。一晩以上掛けて十分に硬化させました。夕方に合わせ作業を試みました。



残るは糸巻などで補強をして、塗装仕上げをしたいと思います。目的は基本夏ハゼ用です。





0 件のコメント:

コメントを投稿