2022年12月28日水曜日

慌ただしい一日

 昨日接種のインフルエンザワクチンは、例年の通り副反応無しでした。良かった。

例年なら大掃除でほこりだらけの一日です。体調も考えて大掃除はパス。更に数日前に

腰に異変で古傷が出たようです。おとなしく事務と事務部屋の整理整頓の試みでした。

さて、年明けは何をして過ごしましょうか。感染者爆発で初詣はNGです。人の集まら

無い完璧に安全なところ。広い公園、河川の遊歩道の散歩等でしょうか。今季の落ち

ハゼは何処も低迷のよう?今年は正月下旬まで遊んでくれましたが、年明けは期待

出来なさそうです。日差しのよい穏やかな日が有れば、日向ぼっこも良いと思います。

釣れなくとも気分転換は出来ると思います。


その前に、この腰の違和感!です。自宅の自分区域の第二弾片付けどうなるかです。

それよりも!例年は作業場の大掃除の後に汚れ序にお風呂の大掃除です。これもヤバ

そうです。もう、年越しそばの準備は万端です。乾麺と天麩羅用の冷凍海老も買揃え

バッチリです。海老苦手な家族には落ちハゼも冷凍保存してあります。どちらも

揚げたてを食べながらそばをすすります。午後7時10分までには席に着きたいです。

毎年、紅白歌合戦を観ながらの夕食です。そしてゆく年くる年を観て就寝です。

今年も残り3日です。とにかく火の用心と防犯です。感染も警戒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿