2023年10月7日土曜日

季節の栗ご飯~治ったalphatackleの渓流竿の翠翔360~ディスプレー?自身馬鹿 じゃな~い

 今日も天気は良かったが北風が冷たく、て 今日も天気は良かったが北風が冷たく、Tシャツ

では寒く感じました。伝票PCもやっと元に戻った感じです。ふと今頃気づいて、自身馬鹿

じゃな~いと思いました。どうも伝票作業をしていて、文字が読めないな~と感じて

いました。それもそのはずです。先代が使っていた富士通のテスクトップ付属の液晶です。

ОSで言えばVista、CPUはペン4です。画面が23㌅有っても解像度が悪い。目が悪くなった

な~とばかり思い込んでいた。確かに目も少しは老眼が進んだとは思うが、事務PCとボケ

の差があり過ぎる。こんな事に気づかないなんて、体調不良の何物でもない。早々に

事務PCのディスプレーの後継機を注文しました。なんと23.8㌅で12,980円税込み、送料

無料でした。野良ちゃんは何を考えるか?ボーっと猫族座りをしていました。


季節ですね~!お世話になっている方より、栗をいただきました。(毎年の事です😄)

そうそうに鬼皮をクリッカーで剥きました。当然に今夜は栗ご飯です。(半分を)



釣具店から入荷連絡が来ていたので、部品の引取りと序に帰り道に買い物が出来ました。

10月からの値上げ値上げばかりでした。値札を眺めていると、品物に手が伸びません。

早々に部品交換をしました。数年ぶりに復活しました。もうハゼの脈釣りは恐いです。

折れた原因は1.0号の脈釣りでした。合わせを入れたらボキっと#5が逝きました。細身の

竿なので、もともと無茶なのかもしれません。とりあえずは課題解決です。





無事に栗ご飯が出来ました。家族皆で喜んで美味しく食しました。もう1回分有りです。

今度は栗おこわにしたいなと思いますが、もち米はなかなか難しいです。


追伸、

さあ、明日は区民まつりに出陣です。どうも会場の公園が数年行かない内に拡張されて

います。以前とコーナーの場所が、案内図によると配置換えに成っているようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿