2023年10月21日土曜日

予約は〇〇の結果が心配でした~何とか釣れて良かった。

 今日の予約時間は午前9時でした。15分前までに受付をお済ませ下さいと成っています。

何とか午前8時10分に出発できました。土曜日ですから道路はスイスイでした。24分で

到着でした。大切な用事は1時間7分にて終了でした。こんなに早いのは始めてエッ!です。


受付票は受付順ではなく、受付機によって1000番以下、1000番台、5000番台と6機の内

カードを入れる機械によってです。なので朝一番に受付機に入れても5000番台も有り。

風がなかったらチョット顔出しと思い、駄目餌をいちよう持っては行ったが、やはり

でも、釣り始めはこれで3尾確保した。その後がまったく魚信来ず。18日の名人が隣、

今日も魚信が激減したのに釣れる。そこで頭を下げて仕掛けを聞いてみた。どうも

仕掛けはハリスの繋ぎ目とカールな有る様でした。もっと最大のコツは餌付け。診に

来て駄目餌捨てられ、少しジャリメを分けてくれた。そして見本に餌を針に付けて

行ったが垂らし多めでした。自身こんなに大きめに付けない。ありがとうございます。




海浜公園の滞在時間は3時間半でした。どうも開始直後は良いが、直ぐに釣れない時間に

突入してしまうのが多いです。釣れない時間をどう釣るかが、今回の教訓です。

何とか駐車出来たが、帰りには駐車場は封鎖されました。浦安市花火大会の様です。

チョット様子見のはずが、長居してしまい昼食抜きで釣っていました。こう言う状況時は

決まってこれです。モバイルオーダーしました。ギリギリチーズ月見が食べられました。


路上に停車して食しましたが、新川沿いのゆっくり出来る場所でした。ハゼ釣りの様子が

観えます。良い調子で釣るので声掛けました。魚寸バラつき有り、小さめ多しと教えて

くれました。これだけ釣れれば良いと思います。中通しに短めのハリス1本針でした。



釣果は配偶者名人が3尾、自身は6尾でした。魚寸は21㌢~24㌢でした。教えのおかげ⤴








0 件のコメント:

コメントを投稿