2023年10月14日土曜日

遭えなく撃沈でした。サヨリ、ハゼともにオデコ⤵

 気合のいれ過ぎか?午前5時に起床と思ったのに、トイレで午前3時半に起きてしまった。

もう少し眠ていたかったのに⤵寝るに寝れなくなった。残念無念?こうなったら早めに

出発して、暗い内に護岸に辿り着いて釣り人の来る様子を伺う事にした。駐車場には

午前5時10分ごろ着いた。道具まとめて護岸に出たら、ランタン付けて準備している

先人が何人か見える。暗闇にも座っている人も居た。まだ空きは十分に有るので、釣座を

右手方向の何時もの辺りに陣取った。薄暗く仕掛けが結べない⤵日は登っていないが、

辺りが見える明るさに成って来た。夜明け前の幻想的な景色が写せた。




そして素晴らしい日の出の景色も写せた。なかなか見られない朝焼けの良い光景でした。




ここで運を使ったか。獲物のサヨリの魚信は一行に来ずでした。午前5時半の遠投開始

から1時間、そろそろゴツゴツだけでも来るだろうと期待したが、2時間経っても来ず。

とうとう3時間で諦めて、穴釣りに転戦を決めた。駐車場の精算機の前で話しかけられ、

状況を教え逆に情報も貰った。数日前からサヨリ不調らしい。どうも納竿の時に潮が白く

見えるような感じに見えたが?2週間行かないうちに青潮でも食らったのか?浦安橋渡り

25分位走って到着穴釣りの駐車場に午前9時13分に到着した。300投竿1本と120の穴用

をもって護岸に出た。穴釣り師は居ない。ルアーが4人ほどいただけでした。




思ったより潮位低く、穴が浅く成っていました。と言って投げてもハゼは釣れません

でした。ここも可能性が無いので退散する事にしました。午前10時31分の出庫でした。

こんな日は珍しいです。2ヶ所回ってオデコとは!明日は雨模様なのです。代役居ない

伝票事務を明日と入替えて狂行しました。気晴らしには良かったのか逆効果だったのか?

状況は分かったので良しとしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿