2023年10月18日水曜日

何とも言えない予約の気分⤵からの気分転換⤴は大成功(サヨリ釣れた)

 今日の予約時間は10時20分でした。15分前までに窓口で受付手続きです。書類を受取り

待合ベンチで待機です。ピッタリの時間に呼ばれました。3回目の体験でした。25分で

終了でした。続いて次の項目です。朝一番ではないので、す~す~で終わるかと思ったら

意外と時間掛かりました。そして次は申請書提出でした。あらかじめ自宅にて記入済みを

持参なので、内容確認と控えを受取るだけで10分足らずで終了しました。一番待ったな~

と思えるのが会計でした。流石に今日の項目2種は費用掛かりました。正午は確実に過ぎ

ると思っていましたので、早めに出発して昼食を買って行きました。用事は1時間54分で

完了しました。先日の土曜日が全く反応なしでしたので、様子を伺いに海浜公園へ寄り道

でした。2時間ほど実釣してみました。先ずは護岸に出た際にベテランに聞いてみました。

ポツリポツリと答えてくれました。隣でお試しする事にしました。しばらくして1尾が

掛かりました。そして直ぐに2尾目が掛かりましたが、抜き上げ時に海藻に邪魔され外れ

てしまいました。そして少しの間反応なしがあり、テトラポッテの感じを見た限り、潮

止まりか?と思っているとゴツと一回あり掛からず。次にゆっくり巻きでゴツと来て、

竿立てて無事に逮捕。直後にもう1尾掛かり3尾目逮捕でした。1尾目の画像です。





やはりソコリでした。まったく反応が無くなりました。引かずにあらゆる距離で流す、

アクションを付けてリールのハンドルを回す。隣の釣り人と距離感有るので、右目に

遠投や左目に遠投などするも何の反応も無しでした。時間が経つのは早いです。

午後2時10分を周ったので帰る事にしました。先週の土曜日がオデコでしたので、今回

3尾でも釣れたのが気持ちの気分転換に成りました。護岸から階段を上ると草むらから

秋だな~と感じさせる鳴き声が沢山聴こえてきました。自分的にはコウロギが中心だと

思われますが、区別が尽きません。公園の各所の草むらで鳴いていました。


寸法は図りませんでした。有っても25㎝位でしょうか。今年は当たり年と思ったのですが

実釣は2時間チョットです。5回の魚信に4尾を針掛り、不運にも流藻に邪魔されて1尾外れ

ですがこの状況で3尾の釣果は良しとしたいと思います。



そして3尾ですから、早々に天麩羅にして夕食のおかずとしました。久しぶり美味い!


今晩は主食と言う物は無く、残り物大作戦でした。流水で解すだけの蕎麦の残りを味噌汁

代わりに。ざる蕎麦のつゆストレートを温かいそばつゆにしてみたがOK旨い!


こちらも残り物の粉で作りました。先日のたこ焼き粉でお好みを作ってみたが😉、タコの

入っていないハズレのたこ焼きの味がしました。でもそれなりに成った。
















0 件のコメント:

コメントを投稿