2023年10月8日日曜日

4年振りの区民まつりに参加、でも超人出に早めに退散~お風呂の大掃除

 サヨリ釣りも気持ちが引かれるが、4年ぶりの区民まつりと有って、配偶者名人に付属して

行ってみた。昨日もupで記載したが、超人出は覚悟です。午前9時15分ごろに到着でした。


公園が拡張されて、5年前とは○○ひろば、各コーナーの配置換えされています。なので

駐輪場の場所も違っていました。拡張された南側に移っていました。ですから今回は

みつばちパーク近くからゲートインしました。毎年のように15年位は参加してきました。

この配置換えには戸惑いました。最大の難点はパンフレットは今年から廃止に成って

ない。マップをスマホにパチリして見て下さいだって。これには苦悩しました。


驚いたことに単なる公園内の遊歩道だったところが、立派な道路に成っていました。

公園の駐車場も工事が行われ使用不能。以前に一級河川のスーパー堤防化に伴い

移転案で出ているようでしたが?街並みがどんどん変わって行くのは寂しい気持ちです。


えどレンジャーの握手会が行われていて、大勢の親子連れが並んでいました。SNS対策で

許可書を貰わないと動画撮影NGです。いろいろ大変な世の中に成りました。

このステージはNGではない様です。毎年のようにGS、オールディーズの曲を演奏して

います。江戸川花卉園芸組合バンドロックンダンディズだそうです。チョット驚き😄


もう一つ驚きは脇でツイストしているおばあちゃんが居ました。それが上手いんです。

日劇のウエスタンカーニバルが盛り上がっている頃の曲ばかりです。年齢もそんな感じに

成るのでは?職人もオールディーズ好きです。ビデオもレコードも沢山ある。

区民まつりの主はやはりパレードでしょうと思います。ですが観ずに退散しました。

超人出に耐え切れなかった。人を避けて歩くのが辛いです。それでも何とか例年食べて

来た、蕎麦(温)を食べることが出来ました。また、お土産を買って帰る事が出来ました。

帰宅後の時間はゆっくりとと思いました?ですがのびのびで汚れが可なり目立つお風呂を

体調も考えずに大掃除してしまいました。奇麗に成って気持ち良く入浴出来て😃です。


連休で作業場はお休みなので、野良ちゃんはこちらへ廻ってきました。抱かれるのは

野良ですから嫌がります。こうして居られるのは十数秒です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿