2023年10月30日月曜日

雨に降られるか?一か八かの大勝負 後編 (新川編)

 海浜公園の出庫は午後12時57分でした。どこかで起きるご飯の仕入れを考えました。

朝はおにぎりだったので、同じ物は食べたくありません。これは何時もの事ですが?

面倒なので列の並びが少なければ、ドライブスルーへ飛び込みます。どうしてもの時は

モバイルオーダーです。そして先日の帰りに停車した場所で一休みでした。実は釣れない

ので餌は余っているし転戦を考えていました。配偶者名人と扶養名人には内緒でした。

ちょっとお試しねとちょい投げで誘い釣りをするとブルッと魚信来ます。1尾確保した

ところで、車をコインパークへ移動に戻りました。配偶者名人も誘い、ハゼ釣り参戦で

お土産釣りです。移動完了し追加の竿を持ち釣り再開です。すでに配偶者名人は1尾確保

していました。サヨリ釣れずでしたので、ちょい投げ誘い釣りですからブルッの感触は

溜まりません。プルッが来ても針掛りしない時が多しですが、プルッは楽しいです。

ハゼの大きさはバラバラです。この川で釣るのは何年ぶりに成るかです。





各自1本は手持ちの誘い釣りです。もう一本を置き竿にして状況のお試しです。誘えば

釣れるが置き竿は釣れない。こんな時が多々あります。以前の記録が通用するならば

もうこの川は終盤です。以前はこの場所から上流80㍍付近で置き竿4本並べて釣って

いました。数年前に上流の水門は撤去されました。何をどう変えたのかは分かりません。

以前のこの川の流れとは違います。以前はほぼ流れ無く干満の差もほとんどなかった。

頻繁にこの川に掛かる橋を渡るが、現在は流れ有り干満差も有る。数年は記録収集か?

にしびがまぶしい位の午後4時近くまで、2時間のひと時をハゼ釣りで楽しみました。


釣果は8㌢~13.5㌢を32尾釣りました。朝の寒さは嘘みたいに、トレーナーで暑い気温に

成りました。1回の天麩羅には十分です。良いお土産に成りました。












0 件のコメント:

コメントを投稿