2023年10月12日木曜日

崩れたパソコンの復旧をぼちぼち!あれ~?。久しぶりの弁当

 ぼちぼちと思ったがSSD置忘れて行方不明。片付けをしていたら発見してホッ!次に

既存の配線を確認しながら、SSDの取付の3.5㌅ベイを探すもナシです。5㌅のHDD用の

穴のみでした。工夫をして何処かに貼り付けようと思います。serialATAの確認画像です。


こちらは電源の確認画像です。HP製ですから独自の所も有ると思います。



取付けベイが無いので、Windowsインストール完了までケース内に適当に放置です。




ここまで準備万端でした。クリーンインストールに備えて、本体のプロタクトキーを

確認して置こうと思った。ところがところが、ケースのどこにもない?もしかして

保証書に・・・何にもない? お世話になってるパソコンに詳しい!通称○先生に

ボヤいたら、アドバイスが飛んできた。最近のメーカーPCの中には内蔵されている

物が有るという事でした。更にwebでも同じような事が記載されていた。

BIOSを新規で書き換えると、データは消えていまうので注意と有った。

さて、今日の昼食は35日ぶりに、お弁当にしました。やすらぎの一時でした。注文した

のは、うどん定食の天丼セットでした。おかずは何時もちくわ天1本です。





0 件のコメント:

コメントを投稿