2018年8月16日木曜日

小さい金型でも手間が掛かる。サヨリウキの部品調達不可


今日は昨日の肩慣らしの甲斐あって、すっきり作業開始が出来ました。

 
ベルトを紐に廻して吊り下げるカードケースと思われますが、実際の使用法は
 
解りません。サンプルをお預かりして寸法形状取りして図面を作成。確認承認を
 
して頂いて製作準備完了です。2点の金型で1つの製品が出来上がります。
 
ベルトの金型の方がコノ字の本体型より倍近く手間が掛かります。
 
その後は金型の手直しと28年7月に作った金型の資料探しをして今日は終業に
 
しました。今日はまだ数軒お休みのお得意様も有り、問い合わせの電話は2件
 
のみでした。来社はお1人のみでした。
 
 オークションで木玉ウキを手に入れましたが、一番大きい赤い玉は想像以上に
 
大きかった。あくまで写真での判断購入なので承知済みです。
 
一番の落札の目的は、小さい方の赤い木玉と繭玉の大きい方が欲しかった
 
のです。当然に現在は写真のすべての物が釣具店では手に入りません。
 
一昨日の海浜公園の時に使用した片〇さん式のウキの製作部品です。
 
先日、やはりオークションでロケットカゴを大量入手したので、例え道糸切れで
 
飛ばしてしまっても再現できます。図面はもちろん作成済みです。
 
複写禁止
 
 
まあ、このウキで釣っている人は間違いなく居ません。名人と楽しさに感動した
 
職人のみでしょうか。作るにも80%の部品が調達できません。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿