2018年8月27日月曜日

だんだん日程の予測が付かなく成って来ました。


いや~プールはやはり疲れますね。子供は喜びますが、年繰ったお父さんは

大変です。泳げないと言っても数十年前でしたら、25m位は平泳ぎモドキで

たどり着いたのですが!今や潜水艦より酷い沈没船です。潜水艦はなら浮上しす。

さて今日には寸法変更で止めが掛かった結果が出るはずでしたが、連絡なしで

した。ここで立ち止まって居る訳には行きません。どんどん先手を打たないと

納期・日程がハチャメチャに成ってしまいます。只でも困惑しているのに、これ以上

は日程が定まらなくなってしまいます。今日も3点の図面ファックスが来ました。

前もって予告の有った物2点と、前振り無しの1点です。どちらのお得意先も

日常茶飯事に仕事を頂いている所なので、疑問・質問等なければそのまま進行

です。

 
と言う事で先週末に来たばかり、納期は有りますが先に作ってしまいました。
 
この前にオレフィン天チャックケース4面も、ある程度完成までの時間が
 
読めるところまで作ってしまいました。恐らく朝一番に結果の連絡は無いで
 
しょうから、作れるものは片っ端から前倒しです。仕事を頂くのは確定していますが、
 
図面・指示書が来ない物が2点有ります。縦横数ミリの寸法が決まらないだけで
 
形状は決まっている物。すでに見積り時に実寸で頂いていますが、つぎはぎ
 
の歪みのある見積もり対策の図面の物です。これは大体の日程が採れますので
 
安心です。でも、なるべく早めに正式図面を頂きたいですね。
 
さて、今日は久しぶりに夕立が午後7時を過ぎてから有りました。ここ作業場の
 
付近はそれほど激しくは有りませんでした。午後10時からのニュースを観て
 
都心やさいたま市などなど雹を伴い激しく降った場所が伝えられていました。
 
突然のゲリラ雷雨は大変です。釣りをしていても突然の雷雨に有った事が数度
 
有りましたが、竿はほっぽり投げて堤防の壁に張り付いていました。何も無い
 
護岸にポツンと立っていると超危険です。海水浴の時も直ぐに撤収です。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります


0 件のコメント:

コメントを投稿