2018年8月6日月曜日

遠征大成功


昨日は予定通りに遠征してみました。朝4時に起床して扶養3人を連れてやっと

午前5時に出発でした。途中でコンビニで朝昼の食事を仕入れてやっと午前6時に

到着でした。丁度、駐車場に入った時に施設のドアが開けられぞろぞろ釣人が

入場するところでした。ヤバ!急いで手ぶらで扶養を向かわせました。道具は

後です。投げられる場所に入れなければサヨリの遠投出来ません。発券機の

手前で合流し無事に桟橋には入りましたが入りたい場所にすでに数人います。

何とか昨年と同じ場所に入る事が出来て安堵でした。ヤレヤレ(o^―^o)ニコ

 
朝一でしょう。左奥に写っている二人の手前側に職人が📷で。アレと気づきました。

釣り開始は再度、車に残してきた道具を取りに行ってからと成ったので午前6時

半頃からと思いますが、第一投からアタリ有り、針掛かりしませんでした。

 
しばらく経ってからの画像ですが、大勢の家族連れ、釣人が朝早くから来て
 
いました。釣れ方は朝の内ポツポツでした。数投目で釣り上げたサヨリです。
 
 
施設の方が写した画像ですが、何時もシーズン始めてサヨリ釣りをした時の
 
大きさと比べると小さいです16㌢位しか有りません。風も有り波も有るので
 
アタリが明確に出ません。何か気配は感じるのですがと巻き上げると掛かって
 
いる事も有りでした。
 
 
扶養の美人の配偶者もやっと1尾釣上げて記念撮影でした。なかなか釣れな
 
かったので、嬉しそうでした。ゆっくり巻きで誘うもアタリが出ないので、少し流し
 
ながらチョンチョンと誘いを入れるとポツポツと釣れるように、まだ小さいので反応が
 
鈍いのでしょうか。時よりガツンとアタリが来たと思ったら少し大きい20㌢です。
 
これくらいに成ると明確なアタリが来ます。そして子供ウキが飛んだり、サヨリが
 
掛かったバシャバシャと飛び跳ねて暴れる姿も確認できます。
 
 
隣の場所が空いたので娘も参戦と成りました。これがお母親より釣ってしまうので
 
母親が苦笑いです。釣れて面白く成ったのでしょう。自ら餌を付けて遠投して
 
釣っていました。やはり波立ちと左手からのやや強い風にアタリが明確に出ず、
 
ウキの後ろでバシャと波立ったと何度も尋ねられましたが、怪しければ竿を
 
立てチョンチョンとやって確かめだよと伝えましたが。
 
 
親子並んでサヨリと格闘してました。お父さんがポンポン釣るのでどうして~と
 
悩んでいましたが(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ。お父さんはサヨリ歴30年以上で~す。
 
午後1時45分頃まで、サヨリの数が45尾に成ったので引き上げる事にしました。
 
道路の渋滞が無くても1時間は掛かるので早めの引き上げです。
 
 
何と45尾で止めたはずが、数え間違えで44尾でした。(*´∀`*)
 
 
黒い腹膜と内臓を指先で洗い落として背骨抜かずです。
 
 
片栗粉を多めに付けて唐揚げです。
 
 
こんな感じで塩をパラパラと暖かい内にむしゃむしゃです。まったく骨は気に
 
成りません。抜群に美味しいです。もしかしたら天麩羅より美味しいかもです。
 
遠征は大成功に終わりました。今年もサヨリ釣りは良さそうです。
 
気持ちも晴々、作業も気持ちよく出来ると思います。
 
 
 職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿