2018年8月22日水曜日

少しでも作業時間に割り当てたい。


いやいや扶養が里帰りして自由時間と思いきや、何か間が抜けてボーッとテレビを

観ながら、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。それも日月火の三晩もです。

流石に三日目は片〇式のウキを作ってみました。沢山作っては有るのですが、

師匠片〇さんから部品を譲り受けたので、無駄にしない様にとそれでサヨリを掛け

て調子を確かめないと成らずです。


紫のの矢印が頂いた自家製のウキ、緑の☆がオークションで落とした繭玉です。

ロケットカゴもオークションで入手です。初飛行が楽しみです。さて、サヨリは釣れるで

しょうか。さて、作業はと言うと・・

 
昨日は増し型のオレフィンガセット付天チャックケースの本体型を完了させ
 
本日、地方発送しました。先行でガゼット型と天チャックバーを送って有るので
 
増設一式完了です。図面も保存してありますので、すべて同じに作る事が
 
出来ます。
 
始めの一組目で製作したサンプルを一様確認で送って頂きました。それは
 
接着の様子を見たいからです。もちろん問題は無いのですが、チャック部の潰れ方
 
と接着面の美しさが気に成る所でした。
 
ここへ来て超音波の注文が増えてきました。ポケット付けの下型式が多いので
 
少し大変です。最終工程はすべて工作機械での調整をしないと成りません。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿