2018年8月12日日曜日

午前中仕事、午後からサヨリ試釣に浦安へ(´;ω;`)ウッ…

今日は昨日の大成功の疲れか、夏休みの気の垂水か、扶養家族が起きて来ず。

外を覗くと曇り空で少し涼しい風が吹いています。増して昨日の一か八かは

大当たりでした。これでプールに入ったら涼しい?。内陸部は今日も天候が不安定

と気象情報は伝えていました。

遅い朝食の後は、昨日のポップアップテント・浮輪を洗浄し陰干しにて片付け終了。

プールで一日?遊んだ割りには筋肉痛は無い。日焼けは顔のみ少しで辛さ無し。

だらだらしても時間の無駄になるので、納品書を出来るだけ処理してしまう事に。

先ずは前伝票を纏めて『販売らくだブロ』入力に下準備。そして打込み、確認、

プリントアウト。昼過ぎまで伝票仕事に、しかしすべて終わらず(´;ω;`)。後日に

続きを処理する事に。昼食後は浦安護岸のサヨリが気に成るので、試察に

行って見る事にしました。午後1時40分頃に駐車場へ到着と思いました。

海浜公園は人が沢山居ると思いきや広場は1組しかおらず、護岸に出てみると

釣人数えられる位しか居ません。とりあえず道具用意して遠投しました。

沖には何やら工事の様な船が、旗もなびいています。その船の形が気に成る。

土を運んで来て船底を開いて撒いているようだ。土ホコリの様な帯が漂っている。

やはり1時間15分程度投げ続けたが魚信は来なかった。

転戦を決意、行徳漁港へハゼの様子を覗いに、30分弱で行徳の護岸に到着

とりあえず、ハゼ釣りの釣人が居なかったら投げてみようと漁港を通り過ぎる。

護岸を覗くと何やら工事の跡が、護岸下に石の入った海の袋が積まれていた。

これで工事終了なのか、それとも更にブロックが積まれて釣り禁止に成るのか

投げられそうなので、サヨリ仕掛けを用意して遠投してみた。上手く上げないと

針が網に引っ掛かる。数投するうちにゴツゴツとアタリが出て1尾確保した。

その後もいくらか釣れると思い続けたが、2回ゴツと来たが釣れなかった。

それも浦安からあの土ホコリの泡が向かい風と上潮と思うがやって来た。

これを観てやはりこれの影響か釣れないのはと思う。時間も5時少し前に

引きあげる事にした。結局、漁港を帰りにのぞいて視たが、釣り人おらず。

ハゼの状況は不明のままで終わってしまった。

貴重な坊主免れの1尾は19センチだった。

また唐揚げにして明日に食する事にしました。

浦安の投棄は何時まで続くのか、浦安も不調と成るとサヨリの釣場が無い。

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・

オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の