2018年8月15日水曜日

肩慣らしに作業しました。


今日は朝一番はリサイクルのゴミ出しです。ペットボトルが難点です。

そして昨日とその前のプール遠征のクーラーボックスを2個洗浄でした。

そして残っていた伝票の出力から、10日に遣りきれなかった品物を完成ました。

本来は今日まで夏休みですが、すでに4日間も休んだら嫌に成って来ました。

明日から気持ちよく作業再開できるように肩慣らしです。

 
オレフィンB6版天チャックケース自動型
 
 
チャック部はお得意様のご指示の形状です。意外とここが難所です。
 
その後は一般事務も片付けて肩慣らし終了です。やれやれ!
 
昨日使ったサヨリの道具も車に積みっぱなしなので、少し整理をしようかと考え
 
ましたがすでに6時近くに、ここの処日が暮れるのが随分早くなったと感じます。
 
整理整頓は諦め後日にし、オークションで購入したダイワのレブロス2506の糸を
 
巻替える事にしました。ナイロンか何か不明ですが巻いてありましたが、愛用の
 
よつあみG-SOUL0.8号の8本撚りにしました。これにこれもまた愛用のゴーセン
 
テクミー0.8-5号テーパーちから糸を連結です。サヨリ釣りでガンガン遠投を
 
繰り返しても何事も起こらずです。抜群の組合せと自身思っているのですが。
 
 
12日もサヨリアタリ無しだったので、試しに投げて診た市販のサヨリウキ改良版を
 
昨日も今度は実際にサヨリの釣れ具合を確かめるのに遠投して診ました。
 
結果は良好でサヨリのアタリも良し、掛かってからの暴れ具合も良しでOKです。
 
 
改良も加えましたが道糸の接続も工夫してます。説明の接続だと遠投不可です。
 
これもオークションで購入して大量にある。困ったものです。5個位有れば良いの
 
ですが箱売りでしたのでどうにもこうにもです。出品も良いのでしょうが、そんな
 
暇は有るはずも無く、時間が有るなら作業に廻します。
 
 
見事に配偶者が自ら遠投して釣上げていました。ファミ釣りでもこの通りです。
 
もちろん職人が散々試してからですから、釣れるのは確認済みです。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿