2018年8月29日水曜日

いやいやいや(@_@)です


いやいやいや(@_@)です。やっと中断をしていた金型の図面が来ました。

直ぐに再開をしました。これを完了させれば気持ちも一区切りさせられます。

1ヶ月前ほどでしょうか。予告を受けてから長い時間お預かりしていると辛いです。

このお得意さんからあと1点お預かりしているのですが、まだ注文個数が定まって

いないとの事でこれも自己中断中です。なのにもう2点と言われましたが、もう受注

量が限界で受けられませとお応えしました。半分お得意さんも解って聞いてみた

感じでした。(o^―^o)ニコ。特に17日の週が一番の山場かもしれません。

納期の集中とエヤーマットらしいのですが、15kW用と大きさはそれほどでも無いの

ですが、ショット面がすべて4㎜です。曲線も有りで曲げ加工が難所です。

もう一人の職人が一様窓口に成っている電極ですが、何と10月の予告が入って

来ました。これ相当やりがいのある数ですから、大変な事です。

仕事ですから、愚痴では無く、嬉しい悲鳴と言った方が良いとは思います。

いや~!またまた台風が関東に来そうです。と言っても前の2つは反れましたが。

26日の日曜日は家族奉仕でプールに休日を使ってしまいましたが、次回の休日は

自分にご褒美の日にしたいです。でも、日曜日は雨模様らしいです。

今年は暑いせいか、何なのか新子のハゼもサヨリも満足するほど釣っていません。

6月の半ばに釣った巨大サヨリで運を使い果たしてしまったのか。涼しく成れば

お魚さんも復活するのかです。ですので、大量に取得した仕掛けが活かされて

居ません。パラパラ雨で風が吹かなければ海浜公園へ行ってサヨリを狙う予定

です。
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります







0 件のコメント:

コメントを投稿