2018年8月24日金曜日

オレフィン天チャックケース


 早朝4時頃は自宅の付近も風が可なり強く大荒れでした。外を見なかったので

雨は分りませんが、雨戸がばったんばったんと激しい音を立てていました。

雨の音を確認したのは午前6時半頃でしょうか、雨戸に撃ち付けていました。

出勤で外へ出ると雨は止んでいて、強風のみ吹いていました。

生暖かい南風が吹き付けて、外には気温、湿度、強風で居るのが辛い感じでした。

さて、今日の作業は発泡専用刃の手帳カバー型を午後早めの時間で完了しました。

 
 
 
本来は来週の火曜日辺りを予定していましたが、昨日作ったポケット付けの
 
本体型が仕様変更に成るとの事です。一端、作業を中断してくださいの要請でした。
 
この金型、ご依頼が足踏みと自動型と兼用と言う事です。しかも、親のアルミ板に
 
ネジ穴が碁盤の目の様に開けてあるので、クワエT形を外した際に速やかに
 
移行できるようにお願いされました。出来る限り簡単にとは思うのですが、
 
兼用と成ると相も行かずです。自動の時の穴も合わせなければならずです。
 
そんなこんなで兼用にするのに凄く手間が掛かります。発泡の刃ですが、
 
これも慎重に施します。接着の強度は基より、手帳カバーですから見た目も
 
大事です。手で触れる機会が沢山有るので手触りも大切です。
 
中断中の金型の仕様が月曜日にハッキリしますとの連絡が有り、それまで
 
オレフィン天チャックケースB5型、シリーズ第3段を先に進める事にしました。
 
2面2段=4面なので月曜日では終わりきれません。少しでも日程を前に進め
 
ないと、時間の無駄遣いに成ります。それはとてもとても気持ちの痛手に成ります。
 
今日またオレフィンガゼット付天チャックケースのご依頼が有りました。
 
今度は4面です。仕様がハッキリし次第、発注しますとの事です。発注を頂いて
 
から2週間程度のお約束です。枠型1ヶ型等では無いので、数日掛かります。
 
よって、9月の半ばまでほぼ日程は決まってしまいました。
 
 

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿