2018年8月19日日曜日

サヨリ釣りに苦戦、転戦でやっと姿確保でした。何故か陸で鮎がやって来ました。やはり美味です。


今日は寝坊をしてしまいました。午前6時頃には釣場にと思いましたが、1時間遅れ

に成ってしまいました。午前6時10分に家を出て7時少し前に現地に到着しました。

天気良し、風弱し、さわやかな天候に成りました。只一つ、潮が濁っている。しかも

少し赤っぽいです。数投30分程釣りをしてみたが何の反応も無しでした。先週の

釣れた思いも有るので、ためらい無く転戦を決めました。午前7時46分転戦開始

そして8時01分に海浜公園第二駐車場ゲート通過でした。

先週の場所に入り、潮色を眺めると赤っぽくはないが濁っている。転戦前のふ頭

公園よりはましな感じでした。早々に片〇さん式と親子ウキの仕掛けの2本投入で

親子にはアオイソメを付けてゆっくり誘いながら、片〇さん式にはハンペンを付けて

狙うもしばらく沈黙・・・ここも駄目かと諦め気味に成った時に、片〇さん式に掛かって

大暴れ。多少なりとも釣れる事を確認と成り、転戦のはアタリと成った。

 
今日の潮回りは小潮で芝浦11時23分満潮でした。潮は動いていても潮色が
 
やはり悪いのが一番の原因でしょうか。
 
 
 
始めの内釣人が左右に居ましたが1人また1人と帰り、そしてまた一人二人と
 
やって来る。釣場は広いが潮が引くとテトラポットが目の前に現れる所有り
 
ですのて、毎回、定位置で釣りをする事に成る。
 
 
メッセージのやり取りで片〇さん合う事に成った。今日の釣りは正午を目途にと
 
考えていたので、その後にふ頭公園で待合せる事に。ほぼ10カ月振り位か
 
今日の報告と片〇さん式のウキの部品を手渡し、10カ月を振り返る話をして
 
解散と成った。師匠は9月に入ったらサヨリ釣り開始する。それまで川で長~い
 
竿で背掛かりを狙うらしい。
 
 
釣果はと言うと難と8尾、バラシ3尾(針が悪いか、先週も有った)外道無し
 
 
何故かハゼ3尾、これは帰り道何時もハゼ釣りをする親水公園へよって視た。
 
 
漁港で使った道具を積みっぱなし、アオイソメも余っているので30分位だったか
 
釣って見た。1日釣ればそれなりに成るか。水はそこそこ綺麗だったが。
 
 
一人で夕食なので豪華にしてみました。何故か背掛かりが塩焼きで並びました。
 
豪華と言っても、にぎりとうどんはスーパー物ですから。やはり美味いものは
 
塩焼き、サヨリ・ハゼ・桜エビの天麩羅です。

 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿