2018年8月31日金曜日

可なりの不安定な気象もにわか雨成らず


やれやれ、やっと完成しました。穴関係だけで可なりの時間費やしました。

 
 
こんな感じに仕上がりました。手順を踏んで作らないと折角の穴が抜けません。

柄も有りますし、小さいので難易度大です。

 
60度ずつ割らなくてはならず、六角棒のガイドを使ってスジ入れします。
 
ここを手作業の目分量で施すと、見た目が可なり悪くなります。
 
さて、今日は午後3時頃に、ゴロゴロと雷鳴が聞こえ出しパラパラと来ました。
 
ですが、あれ!と言う感じで終わってしまい日差しが有りました。終わり?
 
その後またまた午後5時頃に成って、暗く成り始め突風が吹き今度こそは
 
ざっと降ると思いましたが、雷は鳴らず道路が濡れない程度の大きい雨粒
 
が落ちて来て終わってしまいました。そして曇り空と成り夕暮れに。そして更に
 
午後6時半頃にゴロゴロ小さい音が聞こえましたが、雨も降らずに終わってしま
 
いました。午後5時の時は竜巻でも起こるのでと言う黒い雲がモクモク、少し
 
恐ろしさも感じました。でも、この突風でかなり涼しくなりました。
 
いやいや、大物が発注に成る様です。一度、見積もりは出したつもりですが、
 
正式な用紙形式で提出しないと、発注書が作成できないようです。
 
ご指示に従って提出します。もう、9月は無理なので10月に入っての製作と
 
成ってしまいますが、ハッキリした日程は今のところお伝えできません。
 
日程がハッキリしないので、如何に成るでしょうか。心配な所です。
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 

0 件のコメント:

コメントを投稿