2018年8月14日火曜日

やっと行ってこれた海浜公園。まあまあの釣果でした。


〇〇の一つ覚えか、釣り〇〇か、今日も朝6時に起床して午前7時に出発予定が

7時20分に成ってしまった。本来は環七を下って葛西から国道357号を西に

そして若洲からゲートブリッジを渡り、臨海トンネルを通って城南島へのはずが。

潮風公園へ行く道を無意識に走っていた。まあ、遠回りしている訳では無いので

良しとして、夢の島から国道357に出てフェリーふ頭入口交差点左折~青海

トンネルそして第二航路海底トンネルから中央防波堤に出た。ここからは

予定の道にて海浜公園に午前8時20分に第二駐車場のゲート通過し到着し

ました。駐車場はガラガラでした。アレ!帰省している方が多いのかバーベキューの

人もおらず。釣人も転々と居るのみでした。海辺でも可なり暑い暑い。

 
海に向かって立ち背中側からのやや強い風、旅客機は向かい風にて着陸して
 
行きます。珍しくボーイング747-8が降りて来た。またANA 777-200型
 
スターウォーズC3PO柄の真っ黄色の期待も降りて来た。
 
 
何時もの様にベース設置して、何時もの留守番1名が錘に成っている
 
 
配偶者がサヨリを釣って喜んでいる、今日はライバルはお友達と遊ぶと居残り
 
参戦してこなかった。先日の釣り施設で使い洗浄して別棟に置きっぱなしで
 
短い竿4.5mを忘れて来て仕舞った。投げずらそうだったが+強い風もある
 
 
今回は一投目で釣れたのですが、その後アタリ続かず。そこで釣人も居ないし
 
流しても大丈夫なので、師匠片〇さん式で狙ってみた。ハンペン餌にギリギリ
 
まで流す。何と、片〇さん式一投目で掛かる。ジャリ引きをしてもうんもすんも
 
当たらないのに、威力抜群で脱帽。この片〇さん式サヨリが掛かると後ろで
 
かなりバチャバチャ暴れる。型の良いサヨリだとグルグルウキを引き回す。
 
これが堪らなく楽しい。ハンペンが今日の釣れる餌だったのか。3本竿を
 
出したが、すべてハンペンに切換えて流す。アタリが無い時はチョンチョンと誘う
 
連発で釣れたりパタと止まったりを繰り返しての感じ、アタリが止まると昨日の
 
アオイソを付けても投入。でもハンペンに分が有りか。今日は久しぶりに
 
置き竿を楽しんだ。遭えてジャリ引き(いわゆる浦安釣法呼ばれる)はしなかった。
 
午前8時40分頃から釣り始めて午後0時40分まで4時間の釣りで29尾。針先が
 
かなり甘く成っているのに気付かず取替えず、目の前で暴れ落下で放流2尾
 
(´;ω;`)ウッ… 今回は外道無し。今年は大きさにバラツキが有る。まだ、8月半ば
 
数が纏まっていないのか。アオイソメだと硬いので食いつきが悪いのか?
 
市原の釣り施設の時のジャリメでの方が
 
 
 
流石に毎日揚げ物系はやめて、後日にする事にした。とりあえずチルド保管
 
小さいので28尾有るが、1回の食事で消え去る。片栗粉での唐揚げ好評
 
だったので、またしてみようかな。
 
 
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿