2019年6月1日土曜日

母校の運動会


きょうは母校の体育祭=子供の体育祭の応援に行ってきました。心配された天候

も日差しはほぼ無く、と言って雲も暑く無くうす曇りで丁度良い感じでした。

体育祭と言っても自らの時代とは違い、クラス対抗で競う大会と成っています。


母校と言っても40年以上前の話し、先生方よりも100%年上・・・・😓顔

校舎はほぼ当時のまま、当然に耐震化は施して有ります。違いは体育館とプール

は建替えられています。どの学年、どの競技共に一生懸命取り組んでいました。

もちろん、自らの子供の演技、競技には応援の力が入ります。中でもムカデ競争は

迫力が有ります。子供の組では有りませんが、ものすごいスピードで一度も転ぶ

等でのストップ無くゴールには驚きました。その他では最後のリレーのアンカーの

子のスピードです。背筋がぞくぞくするほど早い早い、感動ものです。

競技では有りませんが、やはり校歌を聞くと気持ちがジーンと来ます。

今回から組体操は実施しない様に成った模様で無しでした。

申し訳ないですが、組体操は観るのも、自らやるとしても好きでは有りません。

これは言えます。親子で同じ中学校と言うのは良い物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿