2019年6月21日金曜日

塩化ビニール製の透明傘の老舗 


今日は蒸し暑い一日でした。冷房をしていましたが、汗びしょびしょでした。

と言うのもビジネスフォンのリース切れ(少々不調も出始めて)て゛交換工事を。

作業場、事務部屋、その他を行ったり来たりでした。冷房の無い所も通るので

そこで大汗、そして少し強めの作業場で、えらいこっちゃでした。

工事の序でにLANの不調も点検してくれました。思わぬところに落とし穴でした。

なな難と複合機に原因が有りました。いつの間にかLANの機能が自動設定に

成っているようですが、働いていないようです。手動で100BASE切り替えても

10BASEに成ってしまう。複合機のシステムが飛んでいるか、それともLANボード

が壊れているか?メーカーのリコー社に問合せを入れたいと思います。

とりあえず、ケーブルを外してしまったので障害回避です。

 
ビニール傘の老舗  https://whiterose.jp/ から増し型の製作依頼が舞い込み
 
ました。図面は有りますか?のお電話に・・・・・・
 
保存はして有りますが、判別できる手がかりが無ければ分りません。と回答・・・
 
製品の傘幕が送られて来て、いきさつの判別が着き(⌒∇⌒)の結果に成りました。
 
 
図面を採取した金型は他社製の既存型でした。記憶が薄い訳です。これで来週
 
不安無く作業に取掛れます。
 
一方の職人は大型の熱型を作っていました。か成り大きくA4よりも大きいです。
 

 
高熱を掛けて接着出来るのでしょうか。相当大きな熱板が必要ですが?製袋機なら
 
熱板は大きい?。まあ、生産可能だから製作依頼が来たのですから、言われた
 
通りに精度良く作るのみです。
 
あれ!土日の天気が曇りマークに変わっていました。と喜ぶも不安定な天候の
 
要です。局地的に雨がザーっと有る様です。さあ?如何にするべきか・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿