2019年6月2日日曜日

シロギス朝方3時間好調、昼前頃からは苦戦


今日も懲りずにシロギスを釣ってみました。何と朝に餌屋に寄ったらジャリメ売切れ

仕方なくアオイソメを購入。海浜公園に到着は午前6時30分頃だったかと思い

ます。始め少しサヨリを狙って診ようと15分程投げ続けました。全く反応なしに

シロギスに切換えました。もう第一投から🎯が来て確保です。投げる度に掛かり

ます。順調に行けば先週より釣果は上がるかなと思いましたが・・・・・・

 
本日の初物レギュラーサイズです。
 
 
初物から30分後に一家で来ました。それも少し大きめがです。これには(⌒∇⌒)

そして3時間後には21尾に達しました。その後もポツポツ釣れて行き30尾を

前にして立ち往生でした。餌も先週の残りのジャリメで数を稼ぎました。

仕方なくアオイソメに成ってからは釣果が落ちたような。潮止まりも重なった事も

有りますが、やはり日中に成ると🎯が来ても針掛かりせず多数でした。

もう一つはテトラポットと喧嘩して5尾ほど放流と成ってしまいました。

 
タコも釣れないかなと期待してましたが、釣れたと思ったらバラシて(´;ω;`)です。
 
そしてやっと釣れて釣れてくれました。小さいが飯蛸では無く真蛸です。
 
 
シロギスは何とか32尾釣りました。落ちなければ5尾+
 
 
真蛸は内臓を取り塩もみしてぬめりを取り茹で揚げました。
 
 
小さい方は隣からの譲渡です。これ‼刺身で食べるとかなり美味いです。
 
来週の日曜日も約束が入っていてシロギス逮捕に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿