2019年6月30日日曜日

本当に本当に気晴らしです。


今日は昨晩からの背中の痛みの影響で、頭が回転せず。プラス雨模様と強風予想

も助けて、釣りに出そびれてしまいました。仕方なしに朝から伝票仕事にしました。

何か一日ズッコケてしまった様な気がして、仕方がありません。大切な休日を

無駄にしたくない気持ちばかりです。あっと言う間にお昼に、何とか伝票は済に

午後からは自由な時間ばかりです。外は雨は止んだようなので、ちょっと竿を持って

散歩に行く事にしました。これを思うのも先週の餌が余っているからですが。


配偶者と2人で1時間40分程、竿を出してみました。マハゼ14尾とウロハゼは

それ以上、他にスジハゼでした。着いた時は水位が高く石積み護岸の下の方が

水中に、水は濁っているので見えず根掛かり多発でした。

 
何時もの様にメタボ家族の夕飯のおかずに成りました。1尾は放流。1尾は護岸の
 
穴の中に落ちてしまい12尾を天麩羅で美味しく食べました。
 
 
今日の最大の収穫は奥様のお尻の下敷きに成り犠牲に成りました。3mの真ん中
 
から2つに成りました。斜めの石積み護岸ですから足元不安定です。よろけて
 
尻もちをつき、運悪くそこに竿が有りました。特に今日は雨で湿った石で慎重に
 
安全な石を探して足を置く、でしたので度々不安定に・・・水に落ちなくて良しです。
 
今晩の天気予報によると次週の日曜日も雨模様の様です。(´;ω;`)ウッ…
 
今度こそ頑張るぞーです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿