2019年6月28日金曜日

複合機不調


いやいやいや、2日連チャンでムンムン蒸し暑い日でした。冷房の効いた作業場

から外に出ると、もう堪りません。強烈な蒸し暑さ直ぐに戻りました。

被害が無いのは良いですが、台風が近くを通過すると言うのにスゴ~く静か

あれ!もう通過したのかなと思ったら、まだでした。その後も何の変化も無く

通過して行きましたが・・・・・・・?

今日は朝からダイアリーカバーの大きな2面を作っていましたが、中断して

途中まで作業を終えていた長~い直線を先に仕上げて発送しました。

幅10㎜×長さ1000㎜のベタ型です。平面を出すのが難しいです。フライス盤で

切削作業をしても決して精度は出ません。並行度を決めてから表面は職人の

 
出番です。秘伝の技で仕上げ調整します。完成後は地方発送しました。
 
そして、元に戻ってダイアリーカバーの続きでした。明日の完成を目指します。
 
ビジネスフォンを新しくしたら副作用が出ました。ファックス通信が不安定に
 
以前からフレッツ光で光電話でしたが、主装置を含めすべての設備を一新
 
と成っただけなのにどこが違うのか、素人には全く不明。工事をしたNTT東日本の
 
子会社担当に聞いてみると、すべて試験をして確認したので回線には問題なし
 
の答えでした。そしてまた症状が出たので、今度は長年のお付合いリコーJapanへ
 
問合せを入れたら、不具合の原因判明でホッとしました。調整をすれば解消しますと
 
伝えられました。どうも相手先のファックスとピーポーピロリロリーが上手く通じて
 
無いようです。何回かの通信トライが有り通信が遮断するようです。エラーレポート
 
に記載されていました。難せ5年のリース切れ+2年に成ろうとしている名機です。
 
この名機は営業マンといろいろな事が有り、更新の時期が少しズレてしまいました。
 
この?の営業マン・・・結果的に出入り禁止としました。その時はこちらも😓顔です。
 
担当が代わったようで、挨拶に来ましたが、いきさつは効かされていないようです。
 
リコーのコピー機とファックス機を導入してから35年以上に成ります。途中一度も
 
他社を入れた事は有りません。それなのにこちらの事情も全く考えずに、?の営業
 
無理に推し進めようと、嫌がらせの様に(#^ω^)でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿