2019年6月26日水曜日

直線型の増し型。データにより瓜二つに


今日は梅雨の束の間の晴れでした。気温も上がりましたが、真夏の陽気とは違い

ます。でも貴重な太陽光でした。明日からはまた愚図ついた日々が続くようです。

熱帯低気圧が台風に変わると、今朝の天気予報は伝えていましたが・・・・

今日の作業は予定通りに直線型を完成させて、発送を済ませる事が出来ました。

 
データを残してあると言う事は素晴らしい事です。まったく同じものが出来上がり
 
ました。ベースと成っている直線バーそのものの素材は不安定で、太鼓形に成って
 
いる物や5㎜幅の部分を定盤に乗せると中間が0.5㎜程度の隙間が有るもの
 
問屋から入荷の時点で、バラツキが有ります。それでも品質の良いメーカー指定で
 
注文を入れて入荷してもらっています。真鍮メーカーはローカルが多く、中々角棒
 
でも真四角、長方形が太鼓形や凹レンズ形の物が入荷して来るの多発です。
 
現実にこれが真鍮素材なんです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿