2019年6月12日水曜日

思い出しながら一歩一歩


毎日これぞ梅雨の空という感じです。過ごすには楽?、下手をしたら寒いです。

今日は予定通りに同時溶断の金型を作りましたが、年齢でしょうか?それとも

頭が悪いのでしょうか。かなり久しぶりですから、次の工程に移るのが思い出せず

です。以前に製作した時の資料をすべてをファイルに保存して有りますから、それと

見比べながら恐る恐るの進め方です。

 
3.5厚の平棒が必要なのですが、規格に有らず、延べ板は存在するがこの部材
 
には適さず。4厚の平棒を薄く削る事にしました。これで何とか凌げます。

 
 
 
押し面の素材削りです。25度の角度エンドミルで先端の細い素材にします。
 
どうも今度の土日は荒れ模様の要です。梅雨だからしかたないだろうと言われれば
 
それまでです。普段はどしゃ降りでも作業場に居るので職人はOK。とにかく
 
休日を自分の思った通りに無駄なく有効に使いたい。でも、笑われるだけアハハ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿