2019年6月7日金曜日

穴の位置出し


今日は午後3時までは同時溶断型の部品作り、以降はとドラキュラの棺桶形の

袋型を作り始めました。明日の夕方の完成を目指したいと思います。

部品作りは各4本づつ作るので、ケガキを入れてセンターポンチを打ちドリルでの

穴あけ加工をすると可なりの時間を要します。突き当てゲージを取付け

工作機械のフライス盤でデジタルスケール直送りで穴あけ加工しました。


時間短縮、そして穴位置は100分台で飛び切り正確ですから、良いことづくし

です。

やはり思った通りに、本日の午前中に梅雨入りと成りました。通常なら40日

愚図ついた日々が続きます。雨も被害が無い程度にたっぷりと降らないと

水不足の心配が起こります。

0 件のコメント:

コメントを投稿