2019年6月22日土曜日

電話機


今日は不安定な天候の一日でした。時よりザーっと大粒の雨が降って来ました。

気温もそれほど高く無く、強めにエヤコンを設定しないと働きません。

午後からは伝票事務に取掛るのに、電話工事で場所移動してしまったパソコンを

元の位置にと配線も戻しました。でも、何か何時もと違う座り心地のような気持ちで

変な気分でした。さっそく昨日に工事の方に進められたスイッチングハブを購入

しました。8ポートと5ポートをセットです。

旧ビジネスフォン、7年使いほとんど受ける方が多いのですが、ガタガタとまでは



 
そして新しいビジネスフォンは、主装置は小柄に、固定の主電話は少し大きく、
 
ハンディーはDECTコードレス電話機に変更しました。今までの小さいハンディー機
 
は指の太い職人には辛い(⌒∇⌒)。DECTなら固定と機能変わらず、反応良しと
 
説明受けて決断。ただし、胸のポケットには入りません・・・・これもOK。
 
 
旧の時は主装置の内部にルーターが内臓されていましたが、今回はルーターを
 
外に出してもらいました。主装置が小さく成ったのにルーターがどかん。そして
 
DECTの無線装置がどかんと壁にゴッソリ装置だらけです。
 
 
 
固定の停電対応の親機

 
DECTハンディー電話機

まあ、これを7年使い続ける訳ですから、綺麗なまま使いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿