2020年5月10日日曜日

休日も荒れ模様~引き続き要らない物の片付け


今日は休日、ても4連休の続きの片付けです。何か夕べから雨が降り出して午前

10時頃まで霧雨のようなのが降り続いていました。9時頃からは強風が吹いて

います。穏やかな日は中々有りません。自粛で釣りはしませんので良いですが、

例年なら釣りの季節です。唯一の休日に荒れた天気はガックリです。

釣り再開した時の思いで、いろんな釣具を買いどうしても準備をしてしまいます。

しかも、もし釣れたら対策が多しです。基本6月はシロギス釣り、7月は夏ハゼ釣り、

そして9月からはサヨリ釣りです。昨年はイナダ、フッコ、サワラに引掻きまわされて

好調に始まったサヨリが釣れなく成ってガックリしました。イナダ、フッコ、サワラを

狙うにも道具無しです。たとえ購入してもルアーの知識まるで無しです。

さあ、如何に成るか・・・・コロナウイルス感染の終息を祈るばかりです。

午後1時20分でした。

今日は結局のところ、一日中を片付けに費やしました。今の要らない物を片っ端から

ゴミにしました。プリキュア5GO!GO!の『かるた』が出て来ました。考えましたが、

資源ごみにする事にしました。まあ、一日中風が強く、生暖かい湿気の有る風が

何ともさわやかでは無し。母の日でも自粛のお出掛け不能で、レストランも行く気は

無しです。ささやかにコンビニ弁当を買って夕食で夕食作り回避でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿