2020年5月7日木曜日

いよいよ作業再開~サヨリウキも数本完成。


作業を再開しました。間違えないように慎重に、休み前の作業を思い出しながら

進めました。バッチリ完成しました。


 
丸棒を三重に重ねて更に60度ずつのスジ入りです。全くえらいこっちゃでした。
 
サヨリウキも数本完成しました。カラフルな色にしました。素人塗装(´;ω;`)ウッ…
 
 
木製なので羽根下1㌢位まで水中に沈みます。
 
 
こちらはこんな感じです。大昔にこんな形ウキが販売されていました。30年以上
 
前でしょうか?1個新品を所持していますが実釣した事有らず。少し壊れた中古も
 
持ち合せています(修理済み)それも実釣した事有りません。元々磯釣り用の様
 
でした。それはすでに浦安のハンペン餌には適合しなかったのと、高価で有ったので
 
道糸が切れて飛んで行ってしまうのが怖かったからです。面白いサヨリウキを集める
 
のも好きなので、無く成ると心が痛い!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿