2020年5月29日金曜日

15年前製作の金型も蘇る~クーラー改良完了~ブルーインパルス見逃す(´;ω;`)ウゥゥ


緊急事態宣言解除と成りましたが、また感染者が増えました。自分が思うにいきなり

解除では無く、一般生活者にも準解除の様な事をした方がと思っています。

新聞の集金に来ましたが、すでにマスクをしてこない!追い返そうと思いましたが?

各家庭等を巡回するのですから、礼儀だと思うのですが如何なものでしょうか。

個人的には準解除で当分過ごしたいと思います。ですから三密で行きます。

さてさて、今日は平成17年に作りました✂ケースの修理を完了させました。


 
加工先の取扱悪く、傷だらけ?。この加工先店じまいに尽き、新しい加工先から
 
嘆き入り修理と成りました。当然、これでは製品が出来ません。巻刃材取替え処理
 
で完ぺきに治しました。プラス申し出が有り十字クワエ仕様にしました。
 
 
 
 
 
そして悪戯のお話し~オプションパーツを取寄せて改良完成しました。完ぺきです。
 
 
30年以上使い続けている餌箱です。角は丸く成り、いろいろな染み(エキス?)で
 
風格が有ります。何の釣りにも持って行くので、完璧に釣りのお伴です。手放せま
 
せん。蓋の横から釘による丁番替わりでしたが、腐り蓋板も割れが入り、現在は
 
ステンレス丁番に取替えてあります。

 
先日オークションで落札した桐製の餌箱です。一回り大きいかなです。でも古いの
 
愛着が有って持って行ってしまうんです。釣り運も有ります。数々の大釣りしました。
 
 
昨晩きましたが、これでも野良猫です。まるっきり警戒心ゼロ%です。職人には
 
膝の上で寝てくれません。触るのは全然OKなのですが・・・・無念!
 
ブルーインパルス作業場上空を通過しましたが、爆音に気づき外に出ましたが
 
すでに遅し(´;ω;`)ウゥゥ。見逃してしまいました。残念無念。
 
 
見た方から送られて来ました。羨ましい~・・・・このブルーインパルスは生見た事
 
有らずです。遥か遠い昔に航空ショーで編隊飛行演技を見ましたが、50年位前
 
何処の航空ショーなのかも記憶が薄いです。多分・・・入間だとは思うのですが・・
 
とにかく、見たのは煙幕だけ・・・・
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿