2020年5月6日水曜日

早いもので4連休の最終日。今日も不用品との闘いでした。サヨリウキはもう少しで完成


早いもので4連休の最終日です。資源ごみが有るのでゆっくり寝て居られません。

3日間の衣服整理とその他の掃除で大量のゴミ発生です。本など資源ごみも発生と

その他の資源ごみを出さなくてはならず。どう言う訳か職人が毎週出している。

と言うのも作業場の資源ごみも有るので仕方なし(´;ω;`)。元々釣人は朝早しで

遅くまで寝て居られずの習慣が身についているか?これがまた午前8時を過ぎると

一斉に回収に来る。ペットボトルはササーと行ってしまうです。

さあ、最終日も片付けです。頑張ってごみと戦います。外はポツリとたまに感じる

雨粒が・・降っていないに等しいですが、空はどんよりと曇っています。おまけに

涼しいです。昨日は最高気温28度でした。今日の予報は(昨夜の情報)21度です。

午前9時25分現在でした。

午前11時を少し過ぎた頃からパラパラと本格的に降り始めて現在午前11時半

本降りに成りました。自粛で何か家、作業場で悪戯しようといろんな物を買い集めて

しまった。少し遣り過ぎたか(´;ω;`)?サヨリウキを作るのに木工旋盤やスプレー塗料

を5本に。釣りが再開できたとしてのサヨリ、青物仕掛けそしてテトラポッテ除け対応

のシロギス投げ、青物対応の磯竿などなどです。ここ数年の海水温の異常で

湾奥までイナダ、ワラサが回遊してサヨリが寄り着かない日も有った事も

午前11時40分現在でした。

今日の衣服整理は、箪笥の中の不要な物と床に入りきらなかった物を空いた所へ


4日間を掃除に明け暮れました。でも充実した連休に成ったと思います。自粛でな

ければ、例年は区主催の花の祭典、釣り、動物園、水族園などなどです。



 
今日はいろいろ接着して最終の浮力調整です。硬質発泡よりやはり木ですから
 
浮く力は弱いです。両タイプ共に1.5号の錘の浮力しか得られませんでした。
 
グリーン色のタイプは硬質発泡だったら4号~5号は有るのですが、1.5号でも
 
沈み過ぎです。これを1号にすると水面でやや斜めに立ちます。
 

珍しく何か欲しいと、あとを付いて来るので、ちょっとだけおやつを基本的に野良

ですから、この気温の変化に野良も寒いのでしょう。滞在時間が遥かに違う。

明日から仕事再開です。4日間で他人との接触がほぼ無いので気持ちが楽に

成りました。作業の最中に来客有るとどうも落ち着いて作業出来ません。

また、緊張の日々が続きます。

午後11時40分でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿