2020年5月14日木曜日

同時溶断型の修理


昨日はホームページの写真の入替をしました。新事業を始めるとか等の変化は有り

ませんので、時より画像の入替のみです。

そして、今日は同時溶断のトムソン刃の交換を試みましたが、途中で行き詰まり

ました。トムソン刃の在庫が無くなり、知り合いを通して必要分を入手しました。

古くからの在庫は中山紙器製でしたが、今回は入手の関係でツカタニ製に成り

ました。トムソン刃に関しては知識が無いので、同等と思い修理に取掛りました。

ところがところが、曲げてみると可なり硬いです。それも少しどころか大分です。

曲げや長さ調整も上手く行き、取付け穴の穴あけに取掛った途端にドリルが一発で

切れなくなりました。どうも硬度が違うようです。高硬度用の刃物を取寄せないと

この先進行不可能・・・・・刃物到着まで中断です。(´;ω;`)ウッ…



 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿