2020年5月31日日曜日

本当に釣れなくても良いからの息抜き


今日は息抜きに朝早く起きてバイクで走りました。まだ、誰も居ないうちに?ゆっくり

と釣りをしようと思いました。午前4時20分に起きたのですが、もう外は明るく成って

いました。速やかに用意をして出発です。50㏄のバイクですから30分以上到着ま

で掛かります。到着するとルアーマンが割りといます。寝袋やらテントやらもありで

す。でも、三密は完全に保てます。安心して居られます。やはり走行中はブルゾンを

着ないと寒いです。堤防も海側からの風で寒いです。結局は日差しが無くブルゾン

そのまま帰宅まで着ていました。釣り開始は午前5時20分を回った頃からでしょうか

先ずは投げ釣りからです。トテラポッテが有るので5号-530の遠投磯竿です。

シロギスが釣れてもだいたい安全に獲りこめます。4mの投竿だと折角掛かっても

獲り込み時にトテラポッテにぶつかり落下してしまいます。

魚信が無いので次は巨大サヨリ狙いです。まだ、到着時点では誰もやっていませ

ん。こちらもしばらく投げ続けましたが反応無しです。午前7時33分に投げて

さびいているとググット魚信が来ました。シロギスのアタリでは有りません。

魚を見なくても解ります。ギマの登場です。良い引きをしますが今一美味しくない。

でも専門の仕掛けが売っている位ですから、美味しい食べ方も有るのでしょうか。



 
もちろん、撮影後に速やかにお帰りに成って頂きました。以前はこの堤防では
 
釣れなかった魚です。温暖化の影響なのでしょうか?。
 
徐々にサヨリ釣り師がポツポツと来始め、もちろん投げ釣りと交互に遠投してました
 
が、少しは希望が有ると思ったとたんに魚信がゴツゴツと来ました。が針掛かり
 
せずでした。なかなか今の時期は釣上げるのは難しいです。
 


 
これだけ人と人の間隔は有りますが、マスクは手放せません。以前は海に集中して
 
いると不図後ろから声かけられる事が有りましたから。その思い有るので気は抜け
 
ません。今は公園駐車場は閉鎖されていますが、閉鎖が解かれると人出も多く成り
 
ます。以前とは違う対応を考えないといけません。例え屋外でも接近はしたくあり
 
ません。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿