2020年5月5日火曜日

連休3日目も片付け強行・・・たまにウキの塗装で気休めも有り・・(・・? こどもの日


またまた、朝起きの遅い扶養に(;^ω^)です。早く起きろ~・・・・・

また、遣ってしまった(´;ω;`)ウッ…?荷物の受取が有りで、そろそろかなと様子を

覗いに玄関を出た途端に目合い鉢合わせで応対に成ってしまう。覗くだけだった

ですからマスク無しで対応に成ってしまいました。2回連続でやってしまったとガク!

荷物の中身がこれです。オークションで落札したSZM searoad5-540です。

 
 
鉛負荷20号位は有ると思います。シロギスが6月に入って釣れるならばこれに
 
18号の海草テンビンを付けて遠投します。どうしても投竿4m前後だとテトラポッテ
 
にキスがぶつかり折角針掛かりした落ちてしまいます。5.4m有れば何とかギリ
 
当たらない。まれに異常な年はイナダが入って来たりして、サヨリ釣りの邪魔を
 
そんな時はルアーを付けて遠投して良いかと思います。1本有れば便利と入手。
 
さてさて、今日は子供の日です。当然ながら自粛に素直に従っています。
 
馬鹿な行動はしません。一日も早く終息に向かってもらは無いとご飯が食べられなく
 
成ってしまいます。どうも食べる事が自粛の中で楽しみにも、ですがデブに成るだけ
 
只でもメタボ家族なのに、悩むところです。庭先でバーベキューも良いですが、
 
やはりメタボの要因に成りかねません。このところ風強くホコリを食べる事に。
 
さあ、お休みは明日の一日と成りました。もう掃除は?です。
 
 

 
やっとここまで漕ぎ着けました。あとはオモリ負荷の調整です。浮くか沈むか?
 
子供の日のお祝いは、やはり赤飯でしょうか。何かと言うとお祝いの日に母親が
 
赤飯を蒸かして繰れました。懐かしい思い出と成ってしまいました。
 
今の時代の20代、30代、40代の家族は?子供の日のお祝いをする人は
 
クリスマスばっかりかな。
 
スーパー強行(通路の広い人との間隔が十分取れる所)子供の日なので奮発
 

 
子供に先にパクパク食べられ気が付いた時は半分お腹の中。スーパの握りでも
 
子供は喜ぶのでそれで良し、親夫婦はのどごし生の350を半分づつ
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿