2024年5月26日日曜日

ほぼ一日を気晴らしで過ごした。100均Watts

 本格復帰を目指し作業の日々も、体力があらずです。溜まる疲れは、どうも疲れが抜け

ないです。季節的に釣れる魚も無しです。江戸川区主催の地域祭りも有りましたが、

大賑わいで疲れが増すのみで参加せず。手長エビの試し釣りでもと考えましたが、風も

次第に強まり行く気に成れずじまいでした。気乗りしない時は、呑気な気晴らしが一番

です。結局は夕方まで発泡スチロールと格闘しました。気が済んだので気晴らし終了。




さあ!こんな形で滑空するでしょうか。飛ぶ話はアニメーションの世界の事です。


日の丸を描いてから気が付きました。ネズミの顔かDi..のロゴにすれば良かったか⤵

残りは主翼を接着すれば、発泡スチロールの部分は完成です。その後に車輪と補強棒

付けて機体完成となる。減速機モーターは入手が難航中です。



気が済んだ後は外へ行く気に成り、ちょっと新しくなった100均に行ってみた。店名が

FLEFSからWattsに成った。店内が改装で綺麗になり、品揃えがアップしていた。

何処もそうだが、100均でもちょっとした物は300円とかに成ってる。買った物・・

それは工作に関わる物ばかりです。先ず目指したのはスティック糊と工作用紙でした。


何とマッキーのオレンジが売っていたぞ! カードリングとハンドパンチ、GPクリヤ

おきまりの茶菓子は定番の🎯前田のクラッカーとミルクせんべいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿