2024年5月6日月曜日

昨日休養して、連休の行楽Ⅱ バラ園と観賞植物園編 (後編)

 案内を見ると動植物園を一度出て、散策の道を300㍍ほど歩くと成っていました。



15年以上動植物園に幾度か来園したが、バラ園へ行くのは初めてです。こんな風景が

有るとはびっくりしました。静かなベンチが有ったので、ここでおにぎりタイムに

しました。シジュウカラやうぐいす等の野鳥の声も聞こえてきました。のどかです。



更に奥に観賞植物園が案内板が有ったので、歩いてみる事にしました。また200㍍ほど

歩きました。たぬきに餌を与えないでと注意書きが有りました。手を噛まれます!

観賞植物園は温室が二つ有り、サボテン園と熱帯園に成っていました。



行きにも居た白鷺(中サギ?)が何かを狙って首を延ばし、ソロリソロリと集中でした。


駐車場に戻って来たのが、午後1時でした。駐車場(民間)は1日500円です。午後からも

次々と来園者が有りました。のんびり出来たのは良かったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿