2024年5月3日金曜日

今日は相当に思い切りました 前編

先月の28日もお出かけしたのに、今日は相当に思い切りました。またまた同じ路線を

行く事に成りました。更に足を延ばして、みなとみらい線の馬車道駅まで行きました。


都営浅草線から京急線本線直通で、横浜駅に到着が午前10時00分でした。流石に

横浜駅です構内の行き交う人の量が違います。トイレ休憩とみなとみらい線へ乗換え

です。相当な昔にパシフィコ横浜は行った事が有るが、その時は、みなとみらい線は

できていない。桜木町から延々と歩いた記憶のみです。切符を買おうとしたが??

どうも帰りにやはり切符を買うのに気がついた。どうもこの路線一律200円らしい。

横浜駅-隣のみなとみらい駅も200円。横浜駅-元町・中華街駅も200円と思う。

馬車道駅を降りて地上に出ると、何か様子が変? やたらに警察官や警備員が居る。

道路も封鎖されている。警備員の方に聞いてみたら、仮装パレードが行われると説明。

しばらく歩くと見えて来ました。本日の第一目的地の赤レンガ倉庫です。


ヨコハマフリューリングスフェスト2024が開催されていました。もう人人人です。


体調不良の治療の結果、アルコール類はNGです。その以前でもお出かけの時は口に

した事は有りません。なので一度は見学通り抜けで、2号館内に入館しました。どうも

この人では、正午頃になると食事に列が出来そうと思いました。そんな事で早めに昼食

しました。扶養名人に問いかけると? 目に留まったハンバーガーが気に入った様です。

自身は肉厚チーズバーガー、扶養名人は肉厚アボカドチーズバーガー、そして、配偶者

名人は肉厚アボカドバーガーを選択しました。値段もよいが、ボリュームも有る。



扶養名人は大満足のニッコニコでした。ジュース2個セットして税込み¥4,670なり。

食べてみるとボリューム感たっぷり、ファミレスのハンバーググリルセットを食べる

より満足感たっぷりだった。それを考えると全然高くないと思った。教訓=ℳと

比べては✕です。



0 件のコメント:

コメントを投稿