2024年5月8日水曜日

オレフィンテンチックケース~発泡スチロールブロック

 今日は朝の内は日差しのあった時間も有りましたが、次第に雲が厚くなりました。

午後の1時過ぎに作業場付近は、パラっと降りましたが直ぐに止みました。時に真っ黒な

雲が来るとき有り、降ったり止んだりの繰り返しでした。次第に風も強まりました。

夕方からは風も冷たく成りました。午後7時前の気象情報によると、明日の最高気温は

20℃と伝えてました。この気温の乱高下には身体が付いて行けません。

さて、今日はテンチャックの金型を作りました。この1台をもって、3サイズの金型が

各一式ずつ完納に成ります。品物はオレフィンシートの170×225の横型です。

ダイソーのブロック型の発泡スチロールを、6日にお試しに薄切りしてみた素材。

昼休みに形状にカット、そして夕方に胴体と主翼そして水平尾翼を接着しました。


工作用又は梱包緩和材として販売している発泡スチロール板とは違い、粒が細かく

密度が濃いのでわざわざ薄切りを試みた板です。その分重いか?少しは割れにくいか?



0 件のコメント:

コメントを投稿