2024年5月6日月曜日

今日は呑気な休養となった~明日の朝食の仕込み

 連休最終日は、曇り空の風の強い朝と成りました。今回の2連休と4連休はお出かけ

三昧でした。第一弾は旧芝離宮恩賜庭園と泉岳寺、第二弾は横浜みなとみらい。そして

第三弾は市川市動植物園(大町総合リクエーション公園)でした。今回は釣行は無しでした。

中々、魚も楽しく釣れない時代に成りました。混雑を避けながら釣るのが疲れます。

思いつくままの暇つぶしの1日だった。こんなマークを入れてみた。


そして思い立った時に、モデルを1つ増やしてみたが、結果はバインドせず。トイラジの

プロトコルは突き止められない。一歩ずつ思いついたら、バインドを試みる。その内🎯


夜遅くなってから、朝作れなかったお気に入りの味噌汁を仕込んだ。12時間位経つと

抜群の旨さに成る。明日の朝に美味しく食べられる。もう一つ、大根の葉っぱの油炒め

これも油揚げと本体を細かく刻んだもの、これをうま味調味料と醤油で味付けします。

これもご飯にかけて食べると抜群に旨い。だが難はみずみずしい大根の葉が中々ついて

来ない。セロリの葉っぱ部も湯がいて、マヨ醤油で食べると苦みがあって上手い。



味噌汁の具は、かんぴょうです。我が家では皆が大好物です。





0 件のコメント:

コメントを投稿