2024年5月5日日曜日

昨日休養して、連休の行楽Ⅱ 市川市動植物園編 (前編)~機体完成

 連休の行楽Ⅱの狂行でした。行き先はハッキリ話して無かったが、扶養名人は感付い

たか? 行き先を呪文のように唱えながら話していた。2年4ケ月振りに行ってみる事に

した。出発の予定時間午前8時25分だったが、いつもの様に配偶者名人が手間取り?

38分の出発と成った。食事処の状況が分からないので、今回は昼食をコンビニで購入

の持参する事にした。駐車場の到着は午前9時15分頃でした。特に渋滞も無く、安全

運転の呑気な走行でも30分弱で着きました。流石に連休ですね~!続々と車が入って

来ます。もっと驚いたのは入園門に列が出来ていました。エッて感じでした。

こどもの日(端午の節句)です。小学生以下は無料の日でした。定刻に開門と成り、

準備待ち?入園後に少々待たされましたが、何事も無く階段を登り始めました。

先ずは、なかよし広場でヤギにふれあい、テンジクネズミ、イシガメ、アヒル等を

見学。次に水分補給の休憩。そしてパドックのポニー、家畜ゾーンでミニブタ、

カピバラ、ホルスタイン、アルパカ見学しました。順路は無いものの、何時も我が家が






回る順番に見学しました。小獣ゾーンやモンキーゾーン、サル山から通路へ出て竹林に

居るエミューと続きました。今回はエミューが目の前で観られました。



何と言っても、この園の動物の最大の魅力はオランウータンと思います。レッサー

パンダの頭数の多さも有ります。残念ながら、今回はお父さんオランウータンの

イーバンに会えなかった事でしょうか。きょうは次女のポポだけでした。



通路を戻りフライングケージを見てから休憩と成りました。昼食は賑やかな処を避け

バラ園にベンチ有るだろうと考えて、ゆっくり食事をする事にしました。

練習作りの機体は完成と成りました。奇麗に作るのは難しい⤵メカの搭載は行いません。




0 件のコメント:

コメントを投稿