2024年5月25日土曜日

作業で言えば最終仕上げ、食事で言えば残り物の仕上げ、伝票作業も週末に一度まとめて

 今日は朝から忙しなく、ようやく作業を始めたのが午前9時20分だった。それからも

なんだか落ち着かず⤵気がついたら朝から片付けようと思った品物と、違う作業をして

いた。別にドジっているわけでは無いので、時間の作業の区切りが良い所で中断しました。

そして本来の片付けようとした品物に取掛りました。全部で5本を仕上げて荷造りまでが、

目標でした。やっぱり朝の分だけ後ろへ、ずれ込んで午後2時に完了と成った。


あさ、花だんを眺めていたら。近頃では珍しい虫が歩道を横切っていた。調べたところ

ヒゲジロハサミムシと言うらしい。子供の頃は幾らでもいたのに?そっと観察し終了。


朝の挨拶と言えば、野良ちゃんも来た!むりやり連れ込んだの方が正しいか?


冷蔵庫のキノコが時間切れなので、天麩羅にして脇役のおかずにしました。主役は

昨夜の自家製おでんの残りです。ごはんも冷蔵庫の残りをチンです。残り物三昧⤵


午後2時に作業の終了後は、いつもの様に伝票作業でした。今日は順調に完了できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿