2024年5月30日木曜日

既存、古い他社製ダイアリー型修理~シャオシャオ似機体と鼻の長い機体塗り始める

 汚れ酷しガタガタのダイアリー金型の修理を狂行しました。先ずは分解からです。




薬品洗浄後はさっぱり感たっぷりです。当然にピカピカには成りませんがそれで良。


そしてレベル出しです。ショット面を極少量を削ります。これにより100分台まで

3ヶすべて同じ高さです。  ※平成29年5月の増設時は簡易調整のみの為。


取外した巻刃材も洗浄します。これを元に新しい巻刃を再現します。

今日もお昼ご飯は1人だったので、残り物で好き勝手にチャーハンを作りました。

具材は、長ネギ、玉ねぎ、卵、ウインナー、キムチです。味付けはシャンタン粉と

塩コショウです。自分としては、紅しょうがは必須です。


そして、パンダ機は生活感の柄を適当に塗ってみました。序に識別の緑線も入れました。

パンダ序に上野動物園の双子パンダ、オスのシャオシャオ機にしてみようと思いました。

子パンダ時にシャオシャオには背中にグリーンの無害のスプレーがされていました。

レイレイと一緒にいると区別がつかないからと、Webぺージには記載されていました。



こちらの色塗りは迷いました。破片にいろいろな色を塗り、当ててみた結果でブラウン

しました。ライトブルーとピンクかなと思っていたのに?紙に塗った時と発泡に塗った

時では、乾いた時に違いが出ます。このブラウンも塗った時は黄色っぽく見えます。

垂直尾翼の動陀は交換を考えています?とにかく減速機モーターが来ない。







0 件のコメント:

コメントを投稿