2024年5月18日土曜日

PCスピーカー購入~夕食は冷凍餃子(お気に入り)旨い

 今日は朝から事務仕事で始まりました。それが済んだら納品書発行に移行しました。

正午ごろには、ほぼ終わりと思い込んでました。午後からは散らかしっぱなしの、いろ

いろな物の片づけをしていましたが、あれ⁉ 指定伝票の納品書を忘れてました。まあ?

気をとりなおして、さよなら手書10での指定伝票を操作しました。良く間違えるので、

慎重に進めて無事に打ち出す事が出来ました。そして待っていた荷物が届きました。

中身はPCスピーカーです。現在の主PC(Windows10)にはロジクール製の評価の高い

スピーカーを繋いでありますが、パンクから復活したWindows11のHPにはダイソーの

300円を繋いでいました。あまりにもサウンドに差が有るので、同型のロジクールをと

思いました。ところがAmazonには見当たらず⤵いろいろ調べると有っても2.5倍の

価格で諦めた。同じようなスピーカーを検索でcreativeのpebbleにしてみました。

このロジクールのスピーカーは事務用PCと伝票用PCの2台に使用中です。


こちらが今日届いたcreative製のスピーカーです。両社共にパッシブラジエーター付き

です。youtobeのBeatlesの同じ音源を再生してみると、creativeの方が低音域は出て

いると思います。どちらもPCにはサウンドカードは後付けしていない。AcerとHPの

どちらもオンボードサウンドです。どちらもPC購入時に付属が付いて来たが、音質✕


さて、今日の夕食は何にするか思いつかず。特に食べたい物も無しです。冷蔵庫に

有るもので!数日前に冷凍の餃子を見たのを思い出しました。いざ決定となりました。


残してもと思い、全部焼いてしまいました。28個あったので十分なおかずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿