2024年5月4日土曜日

今日は相当に思い切りました 後編

 早めの昼食後は、人気を避けて2号館の裏側の広場に出ました。そして海を見に護岸へ

釣りをしている人が居たので、情報集めでお話を聞きました。


本当に眺めが良かったです。ベイブリッジと港内が良く見えました。ベンチに注意書き

『トンビにおにぎり捕られます』上空には立派なトンビが4羽ほど舞っていました。


館内散策に向かいました。1号館に向かいました。1階は雑貨ショップ、2階はギャ

ラリー、3階はホールでした。続いて2号館は1階は食事処、2階はアパレル・雑貨の

ショップ、3階はレストランでした。いずれの館もバルコニーに出られました。


時間も立ったので、お腹に少しは隙間が😁出来た?ヨコハマフリューリングス

フェスト2024でドイツソーセージを食べてみる事にしました。味見程度に


赤レンガ倉庫の散策は、楽しく出来ました。そこで第2目的地の帆船日本丸へ向かい

ました。汽車道を行きましたが、桜木町の駅に向かう人で大行進でした。



YOKOHAMA AIR CABINは片道大人1,000円だそうです。直線にして1,200㍍

ほど歩いて帆船日本丸へ到着しました。入船券を購入して見学です。



       

これは微かな記憶です。多分、小学生の頃に晴海ふ頭でのみなと祭?と思われる?

一般公開で乗船したと思うのです? 記憶に残る自ら家族と行ったみなと祭は最低3回?

これは確実、海王丸の甲板等は見学。その他は海上保安庁や海外の軍艦、自衛隊の

護衛船等などです。順序に従い見学しました。そして次に目の前の横浜みなと博物館

を見学して家路と成りました。桜木町駅も考えたが、人ひとの行進は相変わらず続いて

いました。少しだけ遠くなるが、馬車道駅から乗車する事にしました。横浜駅で

京急本線の浅草線直通の特急に乗れました。京急品川駅までは早いです。普段の

お出かけよりも、帰宅時間が大分遅いので、一之江駅で夕食購入時間も含めて

帰宅は午後6時25分ごろに成った。足が棒に成った。まるごときっぷを利用すると

交通費が可なりお得になる。往復1,800円、乗換えが1回増えるのみです。到着時間も

数分1桁前半の違いです。京急線の特急・特快に乗ると爽快走るので良いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿