2020年7月21日火曜日

平成16年9月に作った金型の修理をしました。


今日の作業は、昨日の続きの本体型を午前10時半に完成させました。


そして定期通院の日なので、コロナウイルス感染も気にしながら出発でした。クリニック

も感染予防に4人掛けソファーは両端に各一人、受付では検温と消毒をして予防です。

午後からは平成16年9月に作った金型の修理をしました。緑青で真っ黒です。先ずは洗浄

しました。洗浄をしないと手が溶着で生じる、ガスや塩ビの裁断で振る粉のベトベト、

そして緑青とホコリで可なり汚れに成ります。



作業に入る前の状態です。16年間の汚れは凄いものです。


そして、洗浄~修理を完了した状態です。性能はもとよりこれだけ奇麗になれば

これからもずっと使って頂けるでしょう。

そして、新しい仕事が来ました。試作サンプルから図面作成です。これをお得意さんに


ファックスをして両者で確認です。これをする事で間違えて製作してしまうのも防げ

ます。これを2点ほど、こなした後は曲げ作業に取り組みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿