2020年7月5日日曜日

日曜日は雨ばかり、何とかお楽しみの時間を作る計画~都知事選の投票日


今日は、朝6時に起きてハゼ釣りに強行しました。昨夜の予報によると午後2時頃より

雨が降り出す?ですから扶養を持参としては早めの出発です。気に成るのは風でした。

風速6~7m秒これでは竿を出してもアタリが判るかでした。現地に行くと影響される

様な風は吹きませんでした。午前8時半前から竿を出しましたが、アタリは少なめ

でした。石護岸に廻り釣ってみるとアタリは増えました。そしてハゼも少しは大きい

と言っても、何とか天麩羅に開ける程度でしょうか。しばらくすると、ここもアタリ減り

午前11時頃に成ってポツポツと雨粒が落ちて来て、11時半頃には本格的な雨降り

と成りました。ここで納竿です。良型のヒネハゼを目の前でバラシてしまい残念無念(泣)





何とか3時間は楽しめたので、良しとしたいと思います。






釣果はハゼ75尾(ウロハゼ6尾程度含む)、キビレ1尾、その他のハゼ数尾でした。

出来る限り天麩羅様に、そのほか小さいハゼは唐揚げにしました。

もう少し、アタリが安定すれば良いのですが、調子が良いなと思うとプツとアタリが

止まります。

そうそう、今日は都知事選の投票日です。投票に行かない時も有ります。今回はコロナ

対策で引き続き頑張ってもらわねばで、投票に行きました。

次週の日曜日は雨が降らないと良いのですが、室内施設は行きたくないし、せめて人気の

少ない屋外で気晴らしをしないと体調が悪くなります。ハゼばっかり釣っても・・・・・

ほとんど配偶者の気晴らしの目的が、多いのがハゼ釣りです。何せ、雨が降り出しても

あともう少しと帰ろうとしません。腕前はまあまあかな?76尾の内の三分の一程度が

配偶者の釣果でしょうか。でも、しぶといですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿