2020年7月25日土曜日

釣りして持ち帰ったハゼは、食べるのが義務です。食べぬなら釣るなです。


今日は土曜日ですが、何時もの通りに作業です。ひとつひとつ確実に前進しないと、

日程が間に合いません。今日は手帳の透明カバーを完成させました。


そして釣ってきたハゼを、今晩のおかずにしました。先ずは定番の天麩羅を揚げました。

もちろん、ウロハゼも天麩羅にしました。ウロハゼもふわっとして美味しいです。

15尾程度を近所にお裾分けしましたが、画像に写っている天麩羅は我が家ですべてお腹に


そして二番手のおかずはハゼの柳川を作ってみました。作ると言ったら今一返答が悪い?

です。ですから少しの料作りました。


IHクッキングヒーターで料理しますが、今一フライパンの熱のまわり悪い。IHは

フライパンの調理が不得意の様で、センターばかり熱くり淵まわりは熱が上がらない。

フライパン料理はガスが一番か。この現象を忘れて柳川を作ってしまった。

溶き卵の固まりがなかなかビシッと固まらない。ですが味は抜群に良しでした。

タレも少し多かった様です。次回作る時は、これを考慮して作りたいと思います。

どうも生シラスを観ると食べたくなってしまいます。少し鎌倉で食べて嵌ったか?


うずらの卵を掛けてが一般的?か。職人は卵を掛けるの好きで無し。ですから無し。

すっかりきざみのりをパラパラするのを忘れました。残念無念です。スーパーで

頻繁に見かけるようになりました。それだけ鮮度を保てる流通が良くなったと言う事です







0 件のコメント:

コメントを投稿